QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
平北Jr.H
平北Jr.H

2011年04月18日

H23年スプリングカップ

日時:4/17(日)

場所:平岡南小

参加チーム:
平岡ウィング、平北Jr、二俣、陵南Jr.、平北スターズ、城の宮、池田東、養田南、養田、口里西、今福、砂部 全12チーム

試合結果:

《予選リーグ》
【第1試合】
ウィングvs養田 ○(^^)v
第1セット…21:14
第2セット…21:07

…今日は朝7時〜サーブ、レシーブ、アタックと時間をかけて練習をしていたので、いつもの出だしよりは随分と動きがまし。
1セット目は大きな相手にもたついていたが、2セット目はサーブで相手を崩してリズムをつかんでの1勝。

【第2試合】
ウィングvs砂部 ○(^^)v
第1セット…21:09
第2セット…21:10

…この試合は、1試合目の流れをそのままに、リズムを崩さずに試合をできるか?だと考えていましたが、序盤はサーブなど自らのミスで競り合いに…。2セット共に中盤〜サーブが安定して決まり出し、やっとペースをつかんだ試合。


・・・結果、予選は2勝。
得失点差(10点差)で、
予選ブロックは2位通過

予選結果(Bブロック)
1位…平北Jr.
2位…平岡ウィング
3位…平北スターズ
4位…今福
5位…養田
6位…砂部

《上位決勝トーナメント》
【1回戦】
ウィングvs池田東 ○(^^)v
第1セット…21:15
第2セット…15:21
第3セット…15:11

…試合を通じて、ほぼ互角。どちらが勝ってもおかしくない試合。
最終3セット目にようやく「気持ちのプレイ」、「負けたくない気持ち」がかいま
見えた事で競り勝った試合

【2回戦】
ウィングvs陵南Jr. ×
第1セット…09:21
第2セット…08:21

…戦力ではなく、気持ちが出た試合であったかどうか?
2セット目に出てきた「つなぐ気持ち」と「つなぐ声」をこれからの練習でやっていきましょう!!


…結果、目標の3位を達成!!

チームの保護者の皆さんには、朝から夕方まで応援ありがとうございました。

決勝は、
平北Jr VS 陵南Jr
3セット目デュースまでいく熱戦でしたが、今回は陵南Jrが優勝でした。

1点1点を全力で、精一杯の声とプレーで戦ういい試合でした。

本日の池田東戦や決勝戦でもそうでしたが、いかに1点が大事か?
1点の重みを感じ取って、考えながら練習をして欲しいと、思います。

これからがシーズン本番です。。。。

どこのチームとあたっても全力を出し切れるように練習を積み重ねていきましょう(^.^)b

★★★★★★★★★★★★
スプリングカップの結果◎◎
3位(目標達成!!)
★★★★★★★★★★★★
H23年スプリングカップ
  • LINEで送る

同じカテゴリー(◎試合結果)の記事画像
H23年度平岡地区親睦春季大会
H23年度リトルキッズ大会
H22年度平岡地区親睦秋季大会
H22年度平岡少年団秋季球技大会
リトルキッズ大会
同じカテゴリー(◎試合結果)の記事
 H24年フレンズ新人戦 (2012-01-23 08:03)
 第10回神鋼加古川杯Vカップ選手権 (2011-10-02 21:46)
 H23年度平岡少年団秋季球技大会 (2011-09-18 17:06)
 第2回コーベヤ杯少女バレーボール大会 (2011-07-25 05:39)
 第10回神鋼加古川杯Vカップ選手権予選会 (2011-07-18 18:22)
 H23年度平岡地区親睦春季大会 (2011-06-19 19:19)

Posted by 平北Jr.H at 12:57│Comments(0)◎試合結果
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。